短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 向日葵が枯れてうつむく静けさの 夏の終わりを歩み進めて

tanka.sblo.jp

 

背の高いひまわりが、夏の青と張り合うように、どこまでも黄色く輝いてる有志、そういえばこの夏見てないなあ。忙しすぎたり、お天気に気を取られてたかもしれません。

 

夏にお祭り騒ぎするわけじゃないのに、夏の終わりって「静けさ」があるんですよね。

 

光量だけでも、桁外れだから、慣れてしまって気にならないだけでお祭り騒ぎが通り過ぎたのかもしれませんね。蝉の声は聞こえても、光の洪水は音として聞こえないから。