短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE テレビには以前わたしが憧れた 人がひとつの世界をうつす

tanka.sblo.jp

 

そうそう。ぼんさんみたいにプロジェクターを導入したら、4Kテレビ導入って。TVの仕組み自体は変化していますけど、白黒TVが新しかった頃から現代に至るまで、TV・動画って需要がありますよねー。

 

さて、今回の作品は、下の句がミステリアスかつ万能型な感じしません?

575に足してあげれば、自動的に短歌にできそうな気がする。

 

憧れた人と町ですれ違う

憧れた人がTVに出てた

憧れの人と町ですれ違う

 

どれでもなくて、テレビの「向こう」で完結している点も印象的です。