短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE ちょうど良く納まる箱を探しつつ 今ある箱に入ってみる(# ゚ Д゚ )

tanka.sblo.jp

 

ほほー。

猫短歌は、そんな理由があったのですね。

 

なんだろう。継続はもちろん大切ですけど、創作って苦しむことや苦労することと、成果物が比例しない気がするのです。

 

むしろ余裕の有無の方が、感受性に影響あるかもしれないなあと思ったり。

 

「生みの苦しみ」っていいますけど、それはリングに登った人の特権かもしれないですね。私は、0から作り出すことに向いてない気がするから。

 

なにはともあれ、お互い、良いペースを保てたらいいですね。