短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE ついて来ておいでおいで近くまで これを一粒とっておくれ

f:id:re-tanka-tanka:20190119121054j:plain

tanka.sblo.jp

「ごはん無いよ」とか「まだ?」とか「こっち」って人を誘導するとかは経験ありますけど、そうかあ、「食べさせて」って子もいるのですね。勉強になりました。

 

ぼんさんのテキスト部分を拝見していなかったので、作品だけ見ると、主体は「人」なのかと思ってしまい、ドライフード・カリカリを食べてよ、あげるからおいでよってことかなあと思ったのでした。でも、「一粒とっておくれ」がイメージしにくいですから、「はて?」と思い、テキスト部分を見て理解したところです。

 

「食べさせて」と、猫に言われたら従うしかないですねー。

言われてみたい人生でした。