短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 好きだって思ったときに好きだって言わなきゃ君はあの人のまま

f:id:re-tanka-tanka:20190114183144j:plain

 「君はあの人のまま」が、とても心に残りました。

 

当たって砕けるにしろ、交際するにしろ、「ゼロ」ではないんですよね。

経験値になるし、それは人生を温めてくれる記憶にもなっていきます。

 

「いつ」好きだと認識したのかとか

「いつ」伝えたいと思うようになったのかとか

「いつ」伝えても大丈夫そうな関係性になれたのかとか

(慎重になりすぎて、「こっちが言う」みたいなのも楽しいですね)

「いつ」あの人が「君」になってくれたのかとか

 

「ご縁」とか「タイミング」で片付けてしまいがちな事柄から、関係性の変化する要素をスパッと切り取られた点が、刺さりました。