短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE クリスマス・イブの不幸を半分こヾ(・ω・`) 小さなアナ・ケンドリックと

f:id:re-tanka-tanka:20181223231748j:plain

 

tanka.sblo.jp

Xmasの過ごし方ですか?

ブックオフで『おひとりさま』関連の本を探しつつ、ザバスプロテイン取りながらトレーニングで体つくりですかねえ。ええ、筋肉は全てを解決するのです(真顔)

 

冗談はともかく、これ音声データにしないと更新間に合わなくてやってるのですけど、blogのPVと比較するとマジかってほど聞かれないので、うん、世界に向けて公開しても、町内会の回覧板にたぶん負ける感じですね。Xmasよりこっちで泣きたいよおじちゃんは。


 

石野卓球にしろ西野カナにしろ、踊れる曲が好きなんですけど(※踊りません)、TWICEはどうかしてます。そりゃ売れるよねと思うし、ダンサーの方とか鍛え方凄いし、ラッパーも二人いるし。これ去年の作品ですね。

「演出」はもちろんあると思うんだけど、男子文化で育っていますので、「なぜ女子はそんなにくっつくのか」とか、「なぜ女子はやたらプレゼント交換するのか」とか、不思議に思うことがあります。後者に関しては、「つきあいいろいろ大変」って、友達の女子がこぼしてました……。