短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE ん、なんかこの空間が気になるな 何で埋めよう…巻き尺べーσo(・ε・ )

tanka.sblo.jp

f:id:re-tanka-tanka:20181212064036j:plain

 「巻き尺とか使わなくても、心のすきまも、物理的なすきまも、僕が埋めるにゃ」とか言いたそうな画像がありましたよ……。

 

ぼんさんの、快適な空間構築能力は半端ないです。

巻き尺も取りに行かなくても、すぐに取り出せる場所にあるのかもしれないですね。

 

あれは一つの表現の域に達していると思うのです。

何も考えずに居心地良いねと楽しむこともできるけど、話を伺うときちんと意図があるんですよね。そういう、彼の中にしかない設計図の起点が、この作品の中にある「ん、なんかこの空間が気になる」なのかなと思わされました。