短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 紫に黄に赤茶色深緑 春とは別の趣の町

f:id:re-tanka-tanka:20181211171915j:plain

tanka.sblo.jp

カラフルですね! そんなタイトルの本を、以前読んだ記憶があります。

春の色鮮やかさと、たしかに別の、鮮やかさがあります。

クリスマス前ですから、お店はもちろん、個人のお宅も競うように電飾でキラキラしてます。

 

一つの歌の中に、いくつ色を入れられるのでしょう。

「四次元ポケット」「無限」「宇宙」「虹色グラデーション」とか使えば「全部」入れられそうだけど、そういうのではなくて、色の名前で。

どの色をどの順番で並べるかも、工夫のしどころですよね。

 

>ぼんさん

近況報告。生きてます。

 

「Yes or Yes」って、「断じて逃さん」って感じで怖いですね……。

恋歌や松任谷由実などの末裔としての西野カナってずっと考えていたのですけど、TSUTAYAでこのアーティストの別のアルバムが紹介されていて、なんとなく借りたら、めちゃめちゃ踊れます。いや、踊りませんけど。

 

ダンスの動画さがしてきました。キレッキレです。

洋楽でこういうのあったら、こんど教えてくださーい。

 No music no life.