短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE ご無沙汰の僕のオーブントースターを 可愛がるためヾ(・ω・`)焼き菓子の本

tanka.sblo.jp

僕の部屋じゃなくて、今度はぼんさんちに伺うんだ(決意)

 

f:id:re-tanka-tanka:20181114063430j:plain

 

基礎代謝が高いです。計算してみると、私の運動量だと、一日3500kcalくらいは食べないと痩せます。ていうか、5000kcalくらいなら、2時間くらい有酸素運動足せばどうにかなると思う(2時間で1500kcalも消費できないはずなのになぜだ)。

 

高校生の頃の男子が1600kcal、女子だと1300kcalくらいだから、基礎代謝自体が高校生時代より高いわけですね。燃費悪い! エンゲル係数高い!

女子に「なんだその体は」ってイラッとされそうですけど、待って、交換できるなら交換して欲しい。だって、結局脳と脳の出力の勝負であるなら、燃費のコスパが優れてるのは女子でしょ、私と比較して。最低でも女子2人分食べてるわけだから。

食べないと痩せちゃうわけで。

地球に優しくない!!

 

というわけで、焼き菓子食べてもそんなに太らないと思うので、ぼんさん焼いたら私も食べたいです! 友人のお宅がだんだんカフェになっていくよ。

enechange.jpとりあえず調べたよね……。