短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 黒ずんだふたつの壁と天井の まじわる点に吸盤をふれ

tanka.sblo.jp

f:id:re-tanka-tanka:20180804203822j:plain

 

言われてみれば、立体の「角」とか「隅」って直角が集まって出来てますよね。

ふだん意識しないけど。

そこをどう感じるかが、ぼんさんワールドだと思いました。

 

私はたまに「あ、このアングルで写真撮りたい」と感じる「まじわる点」はあります。もしかしたら「吸盤」と表現されたことを、違う形で受け止めているのかもしれないですね。

 

返歌

黒ずんだふたつの壁と天井にズレが出来てて外に狼

 

黒ずんだふたつの壁を磨いたよ君の気配はまだ消えないね

 

真っ白を真っ白なまま保ってる壁が支える天井の白