短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 慈しむように両手で揉みしだくわたしの為のわたしのおっぱい

f:id:re-tanka-tanka:20180804202456j:plain

 

普段口にしませんし、せいぜい「胸」とかぼかすので、すごい球きちゃったってびっくりしています。題詠なのですね。勇者。

 

岩倉さんはパンクとかロックというか、「うるせえよ」って感じの反骨心をお持ちの方なのかなあとなんとなく思っています。違ったらすみません。

 

例えば「揉みしだく」とかは、かなりドキッとする単語かなと僕は感じます。

でもその後に「わたしの為のわたしの」と続きますよね。

僕は男だからわかんないで通り過ぎたことたくさんあるのかもしれないけど、女性だからこその圧力というか鬱陶しさみたいのありますよね、きっと。

そういうの蹴っ飛ばしてくれる感じがかっこいい。

 

ものすごく当たり前のことで、私の体だ、ガタガタ言うヤツうるせえってことないかなあって僕は感じました。いや、受け取り間違えてるかもしれないけど。

 

 

返歌

幻想を生きているのは勝手だが 私をそこに巻き込まないで

 

気づいてる? あなたの視線下がったよ ここは職場でそれも仕事か?

 

頬が触れ抱え抱いて声を聞く 「痛くはないか」「もう痛まない」