短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 底なしのとろみの中を泳ぐなら 今日は土鍋のクリームシチュー

tanka.sblo.jp

前提、前提。

f:id:re-tanka-tanka:20180708193402j:plain

 

「土鍋クリームシチュー美味しく出来たよ。君に食べさせたいな」と歌わず、泳がせるんですか。火傷しない? 世界一恐ろしい「とろみ」だと思いました。

 

口の中で「あちっ」とか、熱湯風呂で「あちっ」レベルではないという。

 

今回の作品は、先に非日常から出発して、「え?」てなったところで、日常に戻ってくる作りですね。はたして、今夜のぼんさんちのお夕食は土鍋クリームシチューなんでしょうか。彼の調理スキルをもってすれば、やりかねない。

 

返歌

底なしのとろみの銀河渡ったよ 雨に負けるか 7月7日

 

底なしのとろみの中を泳ぐなら ウエットスーツ高いやつでね

 

土鍋のクリームシチューを作ったよ雨を泳いで届けようかな