短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE お姫様抱っこしていい?(( ゚Д゚)向き直る 彼女はちょっと誇らしげにyes

tanka.sblo.jpほほう_φ(・_・

f:id:re-tanka-tanka:20180704200535j:plain

ごめんぼんさん、お姫様っぽい女性かつ、誇らしげな表情はちょっとハードル高いです(私信)

女の子の表情と言ったら、どれも可愛いですが、誇らしげな笑みを浮かべる女の子というのは、特に可愛いですね。例えば小さな女の子が逆上がりができたところを見せるときのような。こういった子供の頃の表情というのは年齢と共に失われがちですが、年上の女性でもごく稀にこういう無垢な笑顔を見せる瞬間というのがあったりして、思わずドキっとします(*´∀`*)

たしかにドキッとしますね。ギャップもそうだけど、大人になっても子どもみたいな笑顔がたまに出る人って、いいですよね。

 

顔文字はどう発音するのかと57577で数えてしまいましたよ。

 

私は男だから、まあ冗談で「できますけど何か」みたいにお姫様抱っこしたことはありますけど(その時の彼女に許可を得て)、とくにロマンとかは無いんですよね。

女子は憧れとかあるのだろうか。乙女心複雑ですよね。

 

猫かよ!! ってなる。猫ですけど? って返されると心地よかったりします。

そんな感じで、自分の生き方を振り返させられる作品なのでした。

 

返歌

「お姫様抱っこしていい?」「ま、いいけど。ちょ待って、なんか近い近いっ」 

 

お姫様抱っこしますね? パンチされ 肩に乗ってる うちの姫君

 

十代に出会っていたらこの人の子どもの顔を見れたのかなあ