短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 金欠の月は自宅に引きこもり 1007円のHuluを観る

tanka.sblo.jp

なるほど。Hulu入れれば、最強ですよね。(多くを語らない)

f:id:re-tanka-tanka:20180628194157j:plain

 

居心地の良い空間作るセンスのあるぼんさんの彼女は幸せですね。今度、何をご覧になられたのか聞いてみようかな。「面白いんだよ」って言われても、私は動画コンテンツはほぼ見ないので、どちらかというと、ぼんさんが何をどう楽しんだのかを聴くのが楽しみ。

 

極端な表現として「引きこもり」と使われたのでしょう。

例えば「無人島に持っていくなら」みたいな感じで。

で、これがあればごきげんなんだってアイテムを幾つ持ってるか・知ってるかって、毎日を楽しく生きるコツですよね。

ぼんさんは、そうしたことが明らかに秀でていて、それを短歌に乗せてしまうというのが、粋だと思います。

 

返歌

金欠の月が自宅に引きこもり ストロベリームーンしない

 

金欠の月は弁当こしらえて 給料日まで割り算続ける

 

金欠の月も楽しく過ごしたい 雑談しよう 話は尽きない