短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 大丈夫?具合悪い?と訊かれがちむしろ元気な時に限って

「あるある」と激しく頷きました。

僕だと、すごく機嫌がよくて、「今日はいい日♪」みたいな時に、「怒ってる?」ってきかれたりしますね。ちゃうねん。黙ってただけであって……。

 

自分が見ている自分と、他人が見る自分のズレを描いた面白さもありますよね。

鏡も写真も動画もあるけど、それでも、自分を抜け出して、他人が見るように自分を見ることはなかなか出来ないはずですから。

 

返歌

「大丈夫? 具合悪い?」ときかれてもミイラですからぱさついてます

 

「怒ってる?」「怒ってないよ」何度目だ ノックしすぎてドア壊す君

 

「大丈夫?」「具合悪いよ、今日もまた」笑顔で交わすホスピスの朝