短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE この眺め時間をかけて変わるなら 今だけふたり考えるふり

tanka.sblo.jp

 

かけがえのないもの、かけがえのない人って、ありますよね。

この作品は、例えば、恋人を思う方、可愛がっていた動物のことを思う方、離婚された方、あるいはお子さんが一人立ちして嬉しいけれど子育て時代を懐かしく思い出される方、様々な何かをイメージされる方がいるかと思います。

読み手の「かけがえのない何か」の数だけ、様々な読み方ができる作品ですね。

 

返歌

立ち止まり会いたい人を数えてるどの人達も幸せであれ

 

かけがえの無いものだとは気づいても出来ることには限りがあった

 

チビ猫が人の五倍で駆け抜けた老いて見る夢どんな夢かな