短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

RE 見つかるとそそくさ逃げるゴキブリを 殺すか悩む間に見失う

tanka.sblo.jp

 

滅びろ!! とは言いませんが、不衛生な部屋で、一緒に暮らすのは真顔でゴメンナサイなので、屋外で達者で暮らして下さい、こちらはこちらでなんとかするので、という気持ちでいっぱいです。

 

悩む間とかありません。水回りをはじめ、彼らが有るきたいルートに、誘引殺虫剤設置しています。それでも、外から入ってくることあるんですよね……。

 

返歌

飛ばれるとさすがにビビるあのアレの出入り禁止を頼む薬品

 

怖いものなしだった少年時代に、やっつけようとしたら、飛んで向かってこられてドン引きした想い出が蘇りました。