短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2019-11-19から1日間の記事一覧

RE 人柄をあらわすように友だちはバランスボールに乗るのがうまい

人柄をあらわすように友だちはバランスボールに乗るのがうまい — 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) November 19, 2019 岩倉さんのお友達は、スライムナイトとお人柄が似てるのかもしれない。 違う。 作品で語られていないけれど、そう詠む背景には、比較があるはず。…

RE 美しくほほ笑ましい一瞬を今その中を歩いている((〃゚ Д゚ )) / 美しく微笑ましい一瞬を((〃゚ Д゚ )) 私は今歩いている

tanka.sblo.jp 感性と理性って衝突することもありますよね。感じたまま切り取るって難しいし。 僕らは照れることだってあるし。 センサーがいくら高感度でも、切り取る力が足りないことだってあるし。 逆に、切り取る力は高くても、気づけ無ければ始まらない…

RE 定番のマクドナルドが攻めてくる! しっかり旨辛てりやきバーガー

tanka.sblo.jp 短歌で飯テロ!! 本文も飯テロ!! 美味しいは正義ですよね、うんうん。 マックは朝マックもいいのですけど、ビッグマックと、細くてカリカリかつホクホクのポテト(テイクアウトして、ちょっとしんなりしてもいい)が、時々食べたくなります。中…

RE もう時は戻せないのにあの夏にあけたピアスの穴がとじない

もう時は戻せないのにあの夏にあけたピアスの穴がとじない『 ピアス 』 井筒ふみ #うたの日 #tanka https://t.co/N6FT6DKMGJありがとうございました。— 井筒ふみ (@hutarimusume) 2019年11月19日 人との別れも、人生の季節を振り返ることも、あるいは出来事…