短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2019-10-31から1日間の記事一覧

RE 街角のポストはそこに立っているたとえぱ僕がいなくなっても

街角のポストはそこに立っているたとえぱ僕がいなくなっても #短歌 — 朝倉冴希@短歌 (@dassan34) October 31, 2019 この作品好きです。 主体の僕の感情が、フラットでも、高揚してても、沈んでいても成立しません? 読み手への解釈の幅を持たせてくれている点…

RE 初期のミスチルばっか聴かないで 空にギターを引っかけて行く

tanka.sblo.jp 大きな夢を空に向け解き放つ。それは多くの人が出来ることではありません。ギターというのはある人にとっては実現すべき夢のシンボルで、またある人にとっては未練のそれになるのでしょう。 この一文が心に残ります。 自分の場合は80年代・90…

RE かけてある長袖を着て、また外へ 助走から跳ぶ三歩で君へ(( ゚Д゚)

tanka.sblo.jp 今日の短歌はですね、練り練りするうちにありきたりな恋歌から段々【陸上競技】三段跳の短歌に変わって行ったという、愉快な経緯がありまして。そう、気づいたらあんまり相手のこと想ってない感じなんですよね(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ アジカンの『…