短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2019-08-29から1日間の記事一覧

RE 暗闇に羽を細かくふるわせて そこには僕の存在がある

tanka.sblo.jp 「そこには僕の存在がある」 そうなんですよね。姿は見えなくても、音から逆算してイメージができる。 TVをミュートするみたいに、懸命に羽を震わせているのに、そこに存在があるのに、音がしないことをイメージすると、かなり孤独です。 拒絶…

RE テレビには以前わたしが憧れた 人がひとつの世界をうつす

tanka.sblo.jp そうそう。ぼんさんみたいにプロジェクターを導入したら、4Kテレビ導入って。TVの仕組み自体は変化していますけど、白黒TVが新しかった頃から現代に至るまで、TV・動画って需要がありますよねー。 さて、今回の作品は、下の句がミステリアスか…

RE 朝はすぐきてしまうから生ごみの水切りぐらいしっかりと泣く

朝はすぐきてしまうから生ごみの水切りぐらいしっかりと泣く『 生 』 岩倉曰 #うたの日 #tanka https://t.co/bXsUrvx164 — 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) August 29, 2019 「泣く」というコマンドが欠落して久しいです。目にゴミが入っても赤くなるくらいで、なか…