短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2019-07-28から1日間の記事一覧

RE 道ばたの店に不幸を並べてる アベリアになら話せるものを

tanka.sblo.jp 関係性。この話はAさんとしたい。そういう関係性ありますよね。イマジネーションが鍛えてあれば、かもめでも猫でも、生き物ではなく星とか風と話すことも自由です。当然、アベリアもまた。 ぼんさん短歌の個性である、セパレート(上の句・下…

RE 雷が暴れはじめた雲の下干しっぱなしの布団が湿る

雷が暴れはじめた雲の下干しっぱなしの布団が湿る『 暴 』 井筒ふみ #うたの日 #tanka https://t.co/Tedo0d3BjUありがとうございました。 — 井筒ふみ (@hutarimusume) July 27, 2019 空模様が鏡のように感じられる、不思議なざわざわ感を覚えました。 干しっ…

RE リーシェナ出して人形ぶつけてメイシアで~ そー(´∇`)これがまた面白いの~ヾ(〃 ω 〃 )

tanka.sblo.jp ゲームなあ……。 すごく好きだったけど、手が回らなくなりました。トシハトリタクナイモノデス。 スーパーマリオじゃなくて、マリオをリアルタイムで見てます。従兄弟が熱中してたけど、何が面白いのか分からなかった。スーパーマリオは刺さっ…

RE 地上から天へと向かう階段の 一番下の段が欠けてる

tanka.sblo.jp 肝心なものが足りない。 鍵のかかった箱を開く鍵が箱の中にある。 そういう方向に受け取ることもできます。 でも、私は、一番下の段が欠けててよかったと感じました。 主体に対してでもあるし、私がまだ地上でやりたいことがあるからでもある…

RE 嫌いだし死んだら良いと思ってるあいつを君が好きというから

正直者さん。 嫌いだし死んだら良いと思ってるあいつを君が好きというから — 清水ここに (@shimizu_kokoni) July 16, 2019 「恋敵」って言葉があるくらいですし、私達の内面でこういう心の動きが起きることは自然なことだと思うのです。 というわけで、半年…