短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-12-12から1日間の記事一覧

RE チョコレート ホットミルクの午後10時 世界が閉じる前の抵抗

チョコレート ホットミルクの午後10時世界が閉じる前の抵抗#tanka #短歌 — 祐 (@you31tanka) 2018年12月11日 ストレス対策・管理的に考えると、最強の組み合わせですよね。とても気持ちが落ち着きそう。よく眠れそう。チョコ、困ったことに美味しいんですよ…

RE ん、なんかこの空間が気になるな 何で埋めよう…巻き尺べーσo(・ε・ )

tanka.sblo.jp 「巻き尺とか使わなくても、心のすきまも、物理的なすきまも、僕が埋めるにゃ」とか言いたそうな画像がありましたよ……。 ぼんさんの、快適な空間構築能力は半端ないです。 巻き尺も取りに行かなくても、すぐに取り出せる場所にあるのかもしれ…

RE 誰一人ほんとのことを知らなくて空のジョウロで水遣りをする

誰一人ほんとのことを知らなくて空のジョウロで水遣りをする — 清水ここに (@shimizu_kokoni) 2018年12月10日 清水さんワールドですね。 とくに惹かれたのは「空のジョウロ」ってキーワードです。だって、きっと主体は涙も出ないくらいの寂しさ・虚しさ・孤…

RE 「なんだこれ(; ・`д・´)いつもの道がとおれない」 すきまテープにゴキブリのこえ

tanka.sblo.jp 「悪いが、今日から、通行止めじゃよ」みたいな写真がありました。 ゴキさんたちはコンバット的なものを「通り道」に置いてあげることと、お部屋の水回りの管理を意識する住みにくくなるようですね。玄関からうっかり来訪されても、繁殖する前…