短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-12-11から1日間の記事一覧

RE 紫に黄に赤茶色深緑 春とは別の趣の町

tanka.sblo.jp カラフルですね! そんなタイトルの本を、以前読んだ記憶があります。 春の色鮮やかさと、たしかに別の、鮮やかさがあります。 クリスマス前ですから、お店はもちろん、個人のお宅も競うように電飾でキラキラしてます。 一つの歌の中に、いくつ…

RE もしかして気付きましたか風となりおでんの匂いを運んだ僕に

もしかして気付きましたか風となりおでんの匂いを運んだ僕に『 自由詠 』 岩倉曰 #うたの日 #tanka https://t.co/j3lioGiChcありがとうございました。 — 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) 2018年12月10日 風になって運ぶものが「おでんの匂い」なあたりに、作者の岩…

RE 部屋に飼う植物たちに新しい 仲間が増えることを知らせる

ぼんさんのイケてるお部屋が、さらにオシャレ空間にっ。 tanka.sblo.jp 優しさとか、一人暮らしあるあるというか。 まず、独り言増えませんか? 小さな蜘蛛とか見つけても、「そこだとふんじゃうよ」とか声かけてますし、うっかり鴨居に頭ぶつけたら、「あ、…