短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-11-02から1日間の記事一覧

RE ATMの鏡に映るこの人に大丈夫だと言ってあげたい

ATMの鏡に映るこの人に大丈夫だと言ってあげたい『 大丈夫 』 岩倉曰 #うたの日 #tanka https://t.co/8eIhBTPhfdありがとうございました。 — 岩倉曰 (@wakuwakuiwaku) 2018年10月31日 これ、岩倉さんに「いや、臣さんに言われても、えっと、(ワタシ ハ アナ…

RE 目の前を小さな虫は浮遊する 図書館までの道をほやほや

tanka.sblo.jp 先日、ぼんさんに、彼のお気に入りのウォーキングコースを教えて頂きました。 僕は独り大好き人間なので、曲聴きながらひたすら歩きます。平均8kmは毎日歩いています。だから、友達と歩くのは新鮮だし、彼が気に入っているコースを紹介して頂…

RE ヘッドフォン無しで乗り込む電車にて 恋バナ 井戸端 自慢 吐き気

ヘッドフォン無しで乗り込む電車にて恋バナ 井戸端 自慢 吐き気#tanka #短歌 — 祐 (@you31tanka) 2018年11月1日 祐さんの作品に登場する「吐き気」は、生理的な吐き気「だけ」ではないですよね、「私の頭の中に許可なく入ってきた、気持ち悪い諸々を、できる…