短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-07-04から1日間の記事一覧

RE 湖に棲んでる月をつかまえて小さな金魚鉢で飼いたい

湖に棲んでる月をつかまえて小さな金魚鉢で飼いたい#tanka #短歌 #搭短歌会第二回北海道集会出詠歌 — lulu (@uta_lulu) 2018年7月3日 確かに。 湖と月、いいですね。お月さまとってとか、湖に映った月が綺麗だなとか、色んな気持ちを抱きますが、連れて帰っ…

RE お姫様抱っこしていい?(( ゚Д゚)向き直る 彼女はちょっと誇らしげにyes

tanka.sblo.jpほほう_φ(・_・ ごめんぼんさん、お姫様っぽい女性かつ、誇らしげな表情はちょっとハードル高いです(私信) 女の子の表情と言ったら、どれも可愛いですが、誇らしげな笑みを浮かべる女の子というのは、特に可愛いですね。例えば小さな女の子が逆…

RE まっくらな排水溝に垂らす糸 そこに広がる植物の街

tanka.sblo.jp 優しい。 お釈迦様の蜘蛛の糸を連想しました。でも、1本ではないんですよね。排水口に雑草が生えている。お掃除大変だ。そう受け止めるのではなく、根の向こうに「植物の街」を見るのがぼんさんワールドですよね。 ぼんさんだけでなく、短歌を…