短歌読みます、うたあつめ。

拝見した短歌への、返歌や感想を書く、公開ファンレターです。

2018-06-14から1日間の記事一覧

RE 生え揃う乳歯のような 美しい背中を隠したあなたを思う

生え揃う乳歯のような 美しい背中を隠したあなたを思う #tanka #短歌 — さみしくてしぬ病気 (@108g) 2018年6月13日 「生え揃う乳歯のような 」という表現が素晴らしいと思いました。 つややかで、生命力に満ちている状態ですよね。「生え揃う」だから、例え…

RE ちょっと空飛んできますねそれくらい軽い気持ちで会いに行きたい

ちょっと空飛んできますねそれくらい軽い気持ちで会いに行きたい『 自由詠 』 幸香 #うたの日 #tanka https://t.co/shslhVwPZRありがとうございました! — Sachika (@neginoyone) 2018年6月11日 落下する方の飛ぶだったら怖いですよね。 そっちではない。 は…

RE 伸びかけの髪が忘れてしまえよとSOSと蛇行する朝

伸びかけの髪が忘れてしまえよとSOSと蛇行する朝 #短歌 — だっさん/朝倉冴希@短歌 (@dassan34) 2018年6月13日 僕は「蛇行する朝」から、ものすごい長髪をイメージしました。 でも、肩までなくても、ボブくらいでも、十分「SOSと蛇行する」ことは可能ですよ…